2008-09-14から1日間の記事一覧

なぜ、気がつくと、htaccessだらけになるのか

http://wp.graphact.com/2006/08/16/56 などのエントリのように、セーフモード制限を何とかしたいというのが結構あるのと、CMSが、.htaccess (mod_rewriteが主)を添付使えないものほど、使いたくなる。セキュリティに、こだわる。頑固なサーバへの憧憬権限の…

file_put_contentsで作ったファイルにアクセスできない。

私の場合のケースをメモする。ドキュメントルートに.htaccessを以下の記述で置いた。 #PHPコードをhtml拡張子で実行可能にする AddType application/x-httpd-php .htmlこの設定をするのは、例えば、以下の理由。 MovableTypeを、PHPで操作する時。 わざわざ…

Apache分散設定ファイルMEMO

私は、記法プログラムを、sourceForgeから公開した。何もかも、初めてで、unixnameの付け方も失敗して、ありふれたtext2htmlにしてしまった。でも、倉庫代わりに使うのが関の山にはしたくないその「てきでこ」正常に動作するかどうかをチェックする為に、何…

.htaccessに御用心

TOP