hatena 26日目の日記

ミショニポーというBlogを始めたのは、12月8日 ひと月分の日記を書くには、3ヶ月ぐらいかかる計算になる。

私は、とにかくhtmlを、べったりの生活をしているんだけれども、日記風blogって、何なんだろうと疑問が、前からあった。
また、何年か前には、時々、チェックしていた、掲示板みたいなやつ。その後どうなってんだろう。
 センチメンタルな、年末。


 去年の末にかけて、以前に見たことのあった質問掲示板を見に行ってみた。「ひどくつまらなかった。」その頃よく聞いたハンドルネームも、殆どない。
 あの頃は、掲示板に、質問があると、わずかな問い合わせの文章から、その人の背景が透けて見えてくるような気がして、気になる質問には、あほみたいに、調べ倒して回答したりした。
 
 そこまでして、人様の前で、ほめてもらいたい症候群。だったんだろうか、

いま、人様に何か言おうとしたときには、「出来ないやつほど教えたがり、」と出来るだけつぶやくようにしている。

 再発した病気のためか(ほめてもらいたい症候群)、OKwaveなんかが多角経営?している掲示板などで、何回か、やってみた。回答してから、ひと月ぐらい経ってから、お礼の、メッセージなんかが突然来る。

 信じられない。

 blogをやり始めて気づいた事もある。

 今日は、○○で、さば味噌定食食った。うまい。

   //多分俺は、その記憶があるうちにそこにいく事なんてない。
 
 インディビジュアルなやつと、パブリックなやつとが、ぐしゃぐしゃにある。

 blogをつけることに気乗りがしなくても、

 他人のブログは見るようになってる。


  ブログを書いていない時には、そんなに見ていなかった気がする。

TOP