捨てられる理由



ここの所ほんの気まぐれで、このミショニポーというへんてこな名前のGoogleでのヒット数が、半減するということになったのか、考えてみた。


ブログを始めて、半年強、トラックバックもなく、読者と思われる人も思い当たらず。
検索エンジンの、気まぐれで、たまたまあたった人が、訪問する。

琵琶湖を渡る「人力飛行機」に似ている。

いつか、着水するということが、いつも気持ちのどこかにあるのかもしれない。

さて、あてずっぽだが、自分は、この理由に決めた。

以前、hatenaダイアリーのトップにあるブラザーのブログで、プレゼントのキャンペーンをしていて、複合プリンター欲しくて、応募した事があった。
ブラザーに言及した私のブログが、3月16日。それは、多分最近まで、トラックバックのリストに載っていたのだろう。
(ブラザーの最近のトラックバック一覧は、今日現在3月24日になっている。)

結果「ブラザー社員のブログ」から、リンクが消えた。ということと無縁じゃなさそうだ。と思った。

hatenaは、自動トラックバックや、キーワードリンクが特徴で、例えば、とても人気のあるブログに言及したり、
旬な話題に乗っかる事で、結果 その「ブラザー」になっちゃう。というようなことがあるのかも、

今日は、何人来たって、一喜一憂しても、「自分の影」だったり、「他のものへの評価」だったりする。

いとかなし。

TOP