オーびっくりしたよ。




先入観ですね。3.2 ja というのを使っているんだけれど、テンプレートには、phpのコードなんてかけるはずがないと思っていた。



ある質問掲示板をみていた。
履歴をみると、9ヶ月ぶりだった。
どんな質問がされているのが知りたかったためだったけれど、2,3個答えられそうなものに、答えてみた。

ちょっと古い質問だったが、

XML宣言をMovabletypeに追加するには、どうすればいいですか?というものがあった。

追加すればいいだけじゃないか?などと勝手に思い、どうして出来ないんだろと不思議にも思い。

同じヤツで、試してみた。

パースエラー出てきた、、、。

コレ、phpのコードかけるという事なんじゃないの。

そんなこと、あんのか???


あら、書ける。古いボールペンが、ゴミだらけになって出てきて、書いてみると、抜群の書き心地でかけた時のようだ。

すごいんだ。モーバブルタイプ。ちょっと、ざわついた気分になるのはなぜだろう。


追伸:

エントリーに、php書いても書けるんですね。
はーそうなんですか?

世間じゃ常識なんだろうなぁ。

TOP