これって、有名ブログに成り上がるためのテクニックなのかなぁ。

私は、性懲りもなく、ネット上で「仙台入門」のためのネタを探していた。

朝一、あしたのハーモニー のキーワードで何件ヒットするか調べて、Googleスプレッドシートを更新。

もうひと月にもなるし、ちょうど区切りだし、打ち止め間近と思っていた。

テクノラティに珍しく足を伸ばした。

今、最も検索されているキーワード

1. ビリー
2. ミートホープ
3. ライアーゲーム
4. Sleipnir
5. CS3
6. シエスパ
7. SO903iTV
8. Twitter
9. マイネット
10. あしたのハーモニー

おいおい、あしたのハーモニーになんかあるのか???。

クリックしてみると、


今日の気になるキーワード


みたいな事が、ブログの端っこに書いてある。
書いてあるのか、そんなサービスがあるのかもわからないけれど、中には、その中の、関心のあるものにコメントしている人も、、、。


今日の気になるキーワードを検索して調べてみると 1050件


ただ どうして、あしたのハーモニーというキーワードが浮上しているのか、わからない。

※ あしたのハーモニーは、タモリさんのwebマガジンぐらいにしか思ってなかったけど、トヨタのホームページを見ると、タモリさんの担当しているのは、ごく一部で、トヨタの大きなコンテンツの中のほんの一部でしかないことを、最近知った。


で、この今日の気になる....
という、今話題のキーワードを、ブログに書き込んでおくと、テクノラティなんかから、場末のブログを見に来てくれる人が増えるのかなぁ。うんうん。