広告の仕組み

f:id:tenman:20080709093507j:image
ファイル:Ding-dong bandちんどん屋PA100090.JPG - Wikipedia
ブログや、ニュースポータル等を、ほぼ毎日、手作業で巡回する。

Checkpadに登録しておいて、順にクリックする。ばっさり開くと読む気がしないので、ひとつづつクリックするのが私には、いいようだ。

広告が、また、おんなじ。
などということがよくある。


広告の仕組みってこんな風になってんだ。という説明があったので、引用。


毎日jpは、ヤフーのアド・ネットワークに加入して広告を配信している。アド・ネットワークとは、複数のメディアサイトをネットワークして広告受注を請け負い、広告を配信するサービスのこと。多数のアクセスを集めるメディアサイトをネットワーク化することで広告媒体としての価値を高めることができ、広告主にとっても、一つのアド・ネットワークに広告を発注するだけで多数のメディアサイトに広告を配信できるため、手続きがラクになるメリットがある。ヤフーのアド・ネットワークには、毎日.jpのほか、「YOMIURI ONLINE」(読売新聞社)、「ORICON STYLE」(オリコンDD)など、ニュース系、エンタテインメント系を中心に約50社のメディアが加入している。

wikipedia:広告