pngから4行でPDF

phpなんですけど

dl("imagick.so");
/* Read image */
$im = new imagick( 'jpeg.png' );
/* Convert to pdf */
$im->setImageFormat( "pdf" );
/* Send out */

file_put_contents('change_pdf.pdf',$im);
echo "<a href=\"change_pdf.pdf\">pdf</a>";

元ネタ
Creating a PDF preview « Mikko’s blog

PDFの最初のページを画像にするというエントリ、これが出来るなら、その反対だって出来るのかもと思ってやってみただけなんですが、

imagickのインストールなどは、
XREAにPHP-Imagickをインストールする方法 - とびだせハイウェイ

xreaサーバで、PHPをCGIとして使う場合には、自動的?にtext/htmlヘッダがついてしまいます。
この結果、IE以外のブラウザでは、画像として表示できなくなります。
そこのところは、工夫が必要です。


PDFファイル

元画像:

グリフwikiで、jpegの漢字を作ろうと思いましたが、沈


dl("imagick.so");

この部分ですが、php.iniを同じディレクトリにおいても、xreaでは動作するんですが、
色の指定部分で、エラーが出るなど、書くか書かないかで、挙動が違いました。
php.ini書いたほうがそのような問題もなく動いてくれました。

TOP