CSSスプライトは画像の表示を早くするのか?

css sprite testを作って、img 要素と、background 属性でhtmlを作成してみましたが、思ったより微妙な結果でした。

ブラウザfirefox 3.0.7
about:config

network.http.max-persistent-connections-per-server;6
(つい最近まで、ブラウザの同時接続数は2でしたが、最近は、増えているようなので、これぐらいの画像枚数だと、結果に差が出ない???)

だからでしょうか?
css sprite test2

iconのほうがはっきりと差がつきますね。ちょっと面倒ですがやはりspriteの効果は絶大かも

http://www.tenman.info/hatena/sprite/2sprite_icon.htmlたまに、このページを新規に開いたとたんにfirefoxがクラッシュする事がありました。イメージがブラウザにキャッシュされるとそのような事は起きませんでした。


メモ:0317
一年近く前から、話題になっていた様子。

TOP