夢の中で



f:id:tenman:20100502130458p:image


○△さんがフォローし始めましたというので行ってみるとこうなってることがちょいちょいある今日この頃



このエントリは、インターネットエクスプローラのような古いブラウザでは、正常に表示されません。

ここでは、最新のスタイル設定が表現できるブラウザで、吹き出しを効率的に書くための練習を行っています。


現状で、すべてのブラウザに対応する吹き出しを作ろうとすると、

Sliding Door
などのように、画像との組み合わせが一般的で、安全な方法といえるようです。

新しい方法が実現できないブラウザでも、極端なレイアウト崩れなどが発生しない範囲のスタイルは、できるだけ採用していくべきなのかなと思って、このようなテストを行っております。


それは、ひとつには、スタイルシートは、誤記を無視するように設計されている点。また、ブラウザが実装していないと、どのような影響があるかわからないという心配は、所詮適用してみないとわからなかったし、これからも、問題があるんだという発見こそが、意味があったという経験則によるためです。

つまらない練習を見に来てしまった人へ、「ごめんなさい」


夢の中の出来事を書くつもりでエントリしたのですが、結局のところ、吹き出し作ったところで、息が切れ、IEで検査して、つかれ、ついには、書きたいことを忘れてしまいました。



WEBが、思い通りのことを、何の苦もなく書き上げられるような環境に早くなりますように





ども
f:id:tenman:20100502110355g:image
ども
f:id:tenman:20100502110356g:image
ふきだしの下に?がふたつでてるね
f:id:tenman:20100502110355g:image
ふたつでてるね
f:id:tenman:20100502110356g:image
だって、はてなだもん
f:id:tenman:20100502110355g:image
はてな はてなだね
f:id:tenman:20100502110356g:image

ふきだしの書きかたって、おもったよりたいへんだね


  • f:id:tenman:20100502110355g:image

  • f:id:tenman:20100502110356g:image
  • ふきだしの書きかたって、工夫がいるね




結局 書きたいことを書く前に、書き方練習しただけで終わり どもども、、、



TOP