[[今週のお題]]



タナバダといったら、なんつったって、仙台だっちゃ〜ぁ



仙台っていったら、楽天やベガルタ仙台があっぺちゃ



べガルダっつう名前は、「ベガとアルタイル」が訛った名前だって、仙台天文台のプラネタリュームの姉っこが語ってだっけょ



楽天は天を楽しむって書ぐべ、ベガルタは、牽牛ど織女だど、



仙台のあだりびだべー      ってが




仙台の七夕は、8月6日から8月8日までなんだけど、仙台のバスケットボールチームは、89ナーズツーんだげど、

なぁ、なんとなぐすげぐね(凄くない?)















すみません ちょっとした気晴らしに書きました

最近編集画面に「おとなり日記」の項目が表示されなくて、いつの間にか終わったのかな と 思うほどでしたが、
このエントリで、健在を確認 

お題と言うのは初めて書きましたが、それで7件でした。

TOP