WordPress 公式テーマ エントリ




  • f:id:tenman:20101211125402p:image:left:w120

    私は、今、WordPressというブログのテーマファイルを 公式テーマにして欲しいとエントリしている。



    WordPressは、現在でも、有り余るほどのテーマファイルが供給されているのですが、その中には、不正なコードが挿入されているテーマファイルがあるといわれたり、Pluginより、ちょっと誰でもできそうなものといった印象がある



    WordPressのカスタマイズという点では、もっともイージーな感じのする分野だと感じるのは、私だけではないだろう



    最初は、一日で終わらせる等と意気込んでいたが 相変わらずの間抜けっぷりで、ものすごく糸を引き現在進行形



    テーマファイルなんて簡単だと なめた考えがのぞく一方で、結局一番難しくて困難な作業が、テーマファイルのような、人様への最後の出力を担うものであるということも、身にしみている



    ブログを投稿するのに、過不足のない シンプルなテンプレートを公式に置いて、後は、時々カスタマイズするやり方が、合理的に感じたので、一度トライする気になった


    公式テーマを必ず実現する。 という気持ちで、かつ、まだ、公式に採用されていないという段階なので、多少風呂敷が大きめなのは、許して欲しい








  • いま、私のテーマは、未評価テーマのリストの中にいる。


    このリストを、時々見るようになった。
    最初は、日本人がいないか、探していた。


    今順番待ちで、私のテーマの前後にいるのは、AutomatticのPilcrow , F2 ,Government of Canada CLF2



    カナダ政府やWordPressの母体や、有名テーマ


    気持ちがいいこと




    わだすは、えうご が できないがら、マルツバイドもず はいってだら だめだと どが おごられでも こまんだげんとも まず ばがぬされではならねぇがら がんばってやってんのしゃ




    クリスマス ぐらいには また だめだしされるのだろうか



    テーマファイルのチェックツールで調べてみると、二つのテーマで、チェックポイントは、5000を超えた






Memo:cssグラデーションは、IE8互換モード だと背景をつけられない模様
互換モードだからというだけでなく、何らかの条件がありそう

TOP