WordPressとセキュリティ2

WordPressの開発とセキュリティについての記事を見つけました。



上位50位までのプラグインを調べたら、20%が脆弱性を持っているというショッキングなものです。



20% of the 50 most popular WordPress plugins are vulnerable to common Web attacks.

This amounts to nearly 8 million downloads of vulnerable plugins.




WordPressを利用する人のほとんどは、何らかのテーマやプラグインを使っていると思います。




テーマやプラグインを作って、その労苦をみなで分かち合うべく、プラグインやテーマを公開する人は、たくさんいます。



良かれと思って作り出したものが、WordPressの安全性を毀損していくのだとすれば悲しい事です



WEBサイトの構築で、プライベートに制作されたPluginについても同様に、「問題に気づかないまま使い続けている」事もあると思います。



ハードルの高い問題ですが、ベストを尽くして行こう と思います

TOP