WordPress3.7にアップデートしたら、必ず確認すべき事

先日、RC2が出たばかりなので、次は、RC3かと思っていたら、今朝 WordPress3.7がリリースされた事を知りました。

今回のアップデートの目玉は、自動アップデートですが、サーバー要件によっては、更新すると、テーマ一覧ページやプラグイン一覧ページが、表示されなくなる事があります。



テーマや、プラグインなどのインストール元が、httpからhttpsに変更されたようで、サーバ間https(mod_ssl、OpenSSL)が入っていないサーバーだと、通信ができずに表示に問題が出そうです。




この問題は、バグとかではなく、むしろ足きりに近いものです。




具体的には、インストール直後のWelcome Pageのメッセージを注意して読んでください。



以下の表示は、サーバーが対応している場合

f:id:tenman:20131025083255p:image

以下の表示は、サーバーが対応していない場合です。

f:id:tenman:20131025085614p:image

2013/11/15

wp beta tester plugin Version: 0.99で非ssl環境で、WordPressコアのアップデートが可能になりました

WordPress3.8にアップデートしましたが、依然としてテーマとプラグインのページは表示できません。

TOP