Raindrops テーマ lightbox動かないよ

サポートフォーラムに、raindrops bug with prettyPhotoというスレッドがたった。



だいぶ前、lightbox系のプラグインが総じて動作が安定しないという先入観を持つようになっていて、このスレッドがたった時には、ちょっと気が滅入った。


スクリプトエラーが発生しているわけでもなく、Raindropsでは動作しないんだけど、デフォルトテーマだと動作する。



デフォルトテーマで動作して、Raindropsで動作しない事の敗北感を、何とか打ち消そうと、バグ探しに走った。



犯人は、

a:active {
	position:relative;
	top:1px;
}

何の変哲もない、スタイルルールにあった。



スレを立てた人に、検証を頼んで、答えを待つと、firefoxは、まだ動かないよと指摘を受ける

                raindrops_resizes( );

		jQuery(window).load( function (){ raindrops_resizes()});

に変更して、首がつながった


Raindrops1.203で、プラグインRasponsive Lightboxが動作するようになりました。



よろしく















TOP