Style Override








  • CSSというのはインターネットでおなじみの、htmlファイルの視覚的な部分、レイアウトや配色を決めるために行う設定です。


    閲覧するユーザが適用することができるユーザスタイルシートや、適用対象毎に、印刷、モバイルUA用のスタイルとか、いろんな対象毎に、htmlの外部やheadエレメント内に、styleエレメントに記述されたり、そこここに出現します。



    プログラムなどと違って、エラーは、表面化しにくく、大抵は、ブラウザは間違いを無視します。



    それだけに、厄介で、そのワリに、とっても軽く見られている。




    先日、詳細度に関する記事を見ていて、style属性で指定したら 1000となっていた。

    あれ、100でなかった毛 あぁ、CSS2 2.1で違っているんだ。じゃ、3は、



    という運びになり、でテストする運びとなり、その残骸を大公開






TOP