WordPressで作ったWEBサイト現在449件


ワードプレスの使われ方やサイト構築の事例を集めてみる事にしました。



ワードプレスというと、絶対に試してみたい○○といった記事に、かっこいいデザインでしょといった記事はよく見かけますが、現実にワードプレスで制作された 企業や 学校 団体 等の リアルで活躍しているサイトのリンク集が意外とない



ワードプレスの平均像や いかに


このリンク集用サイトの作りは簡単で、

ブラウザのブックマークボタンを押して、カテゴリなどにチェックを入れると 1サイトのリンクが完成します

ベースには、obandesテーマを使っています。

obandesには、サムネールを表示するためのフォーマットが準備されているので、

このようなサムネールを表示するタイプのサイトは、比較的簡単に出来ます



サイトは、簡単に作れますが、探すのが大変です



問題は、いかにワードプレスのWEBサイトを効率的に検索できるようなキーワードを思いつく事





ワードプレスなどという単純なキーワードでは、使い方やhack カスタマイズといった主に使い方などに関するWEBサイトで埋まってしまい、

企業サイトなどは、なかなか見つからない





WordPressのサイトで最も件数がまとまっていたのは、私が見つけた範囲では、WPデザインギャラリーの444件でした



もっと、たくさんあるはずだと思うのに、たくさんのサイトを集めたサイトは、なかなか見つかりませんでした



また、かなりの数のサイトが、ワードプレスである事をやんわり隠しているという事もあります



そのようなサイトは、リンク集にはもちろん、含めません




しばらくの間、集めてみたいと思います




よかったら、ワードプレスで制作されたサイト教えてください :-)




これから、WEBサイト作るのにWordPressを検討しようとしている人のヒントになるといい




TOP