WordPress Theme Raindrops 1.264

たった今、Raindrops1.264のテーマレビューの申請を行いました。


1.263のアップデートで、Google Fontsを記述できるクラスを追加しましたが、これに関連して ビジュアルエディタに、このテーマのカラースキーマやコンテンツ幅基本的なスタイルの反映を動的に行うように変更しました。


今回の変更により、ビジュアルエディタのスタイルは以下のように変更になります。



現時点での、Raindrops homepageで表示されている投稿のエディタで表示した画面が以下のようになります。


実際のサイトと比較してみてください


f:id:tenman:20141224103155g:image



この新しい機能で、サイドバーやページ幅の変更に伴いコンテンツの幅なども動的に設定されるようになりましたので、より実際の表示画面に近くなり便利に使っていただけるのではないかと思います。




ダイナミックな変更といっても、google fonts のCSSと同様に、下書き保存ボタンを押すか、保存ボタンを押すことで変更が更新されますので、その点ご留意ください。





ほぼ、実際の表示に近いものになります。





この機能は、無効にすることもできます。




テーマカスタマイザーの カラースキームの項目に




Synchronize Style for Visual Editor




という項目を新たに設けましたので、no を選択していただくと、従来通りのビジュアルエディタが表示されます。





Download from Github



TOP