WordPress Theme Raindrops 1.283, boots 1.283.0

Raindrops1.283, boots1.283.0 をレビュー申請しました。

チャイルドテーマの、互換性を向上するためのアップデートと、不具合の修正です。


boots テーマは、Raindropsテーマの子テーマで


( ワードプレスのチャイルドテーマというと、一般的には、ホルダーに、style.css を追加するシンプルなものがだと思います )


公式テーマとしてのチャイドルテーマは、アップデートしずらい(チャイルドテーマをユーザーはたぶん上書きしているから)



なので、親テーマのアップデートの時に、チャイルドテーマの不具合を、Fix出来たり、もう一歩進めて、チャイルドテーマ独特のレイアウトやオプションの値を持たせることが出来るテーマとして作っているのですが、



そういった作り方を試していると、やれ、変更が反映しないとか、親テーマに機能をどんどん追加していくと、うまく動作しないといった問題が出てきます。



手がかからないという点では、style.cssを追加したぐらいの、チャイルドテーマの方が扱いやすい面もあり、なかなか手が付けられていないでいましたが、やっと手を入れることが出来ました。



何かをやり始めると、最初のうちは、「お”~すごいじゃん」みたいなことも、時間が経過すると、複雑すぎるとか、手間がかかりすぎるとか、たくさん出てきます。



やめてしまう事は、簡単ですが、うまく自分をだましだましやっていくと、結局面倒くさかっただけなんだなぁ なんて思い当たる。



TOP