hatenaへの質問ランキングで、気になって。


このような内容の質問で、多くの人が回答を寄せ、既に締め切られた質問だった。

僕は大学生です。
人格的に未熟です。
暗いです。
「友達」と呼べる人はほぼいません。
「知り合い」しかいないと言えると思います。
人が僕に興味を示してくれません。
僕も他人に対して興味の示し方がわかりません。
会ったとき挨拶とか話をするくらいにはなります。
それ以上には絶対なれません。
過去の人間関係を考えてみると全てがそのくらいの
浅い人間関係の連続できていることに気づきました。
もっと深い関係を作れるようになりたいです。
友達がどこかに出かけたいと思ったときに、
真っ先に僕が誘われるような人間になりたいです。
僕は一緒にいても、相手を楽しい気分にさせることができません。
人間的に根本から変えないと
このままダメ人間のままでいってしまうと思います。
何でもいいです。
僕を根本から変えることができることを教えてください。

年齢に関らず、孤独感に襲われる事はある。

よい方法を教える事なんてできない。でも、いっぱいいろんな人が、答えているって事は事実で、このようなことについてうわべだけの付き合いの人と話してみるのも、友達を作る方法の一つかもしれないと言う事に気づくのもいい。


人それぞれだろうが、私は、人と関れば関るほど、孤独感を感じる。
山登りをしている時や、一人で長距離を走っている時と言うより、会議中だったり、満員電車の中だったり、クリスマスだったりする。


友情。 残渣って感じがする。知らないやつと、酒呑んで、べろんべろんになって、お祭りが終わって、よいがさめた頃、なにかの偶然で会ったりして、もう既に、お互いに酔いもさめているから、気の抜けたアルコールのように、だし みたいになってて「旨くって、楽しくって。」 あてにすると、ふっ と蒸発して消えてなくなる。


#友達がどこかに出かけたいと思ったときに、
#真っ先に僕が誘われるような人間になりたいです。


この辺を目指すって、いつも誘われたら乗っかって、何をやっても楽しそうで、自分の事より、周りの事に気を使って、誘われた感謝の心を忘れない人間。または、誘う人より偉い人間。
 または、友達と言うより、恋人。

誘った数に応じて、誘われんじゃないのかなぁ。順番は別にして、


人の毎日は、ドラマみたいに、予めキャスティングが決まっていない。


やはり、自分のストーリーすすめていくのが大事で(それしか出来ない。)、いろんな価値を見つけながら、歩いていると、道端に、コロンと、転がっていて、利用しようとすると、「ぱふっ」と消えるから、
「ぎゅるぎゅるー。」とか、馬鹿になって楽しんで、「じゃぁ」と別れて、「ダリダリダリー。」とまた歩く。

 そして、静かに「ぽん。」と消える。

 私は、そんなのいいなぁ、

TOP