とうとう起動できなくなってしまった。

f:id:tenman:20090226115753j:image:w400




残念ながら、早朝より、パソコンが起動できなくなってしまった。

案の定の展開に、笑ってしまう。




STOP: c0000218 Unknown Hard Errorは、メモリーがらみらしいということをネットで見ていたので、単純に裏蓋はずして、2枚組みのメモリーを、感で1枚引き抜く。

ビンゴ!。起動した。




10っぷんぐらい。読み込んでる。

「深刻なえらーから回復しました。」と、ダイアログが、、、

窓際で、朝日に照らされているメモリーを見ていたら、






動作確認と、ついでだから、もちょっと起動時間を節約したいので、サービスをいくつか消して、一通り終わったら、もう一回つけてみてやるから、待っておけ。 という気分になる。


メモリーなんて可動部分ないんだし、朝日で何ミクロンかぐらいは、どっかっこっか伸びたり縮んだりして、復活するかも、、、という思いだった。


一通りやって、メモリー付け直して、ビンゴ!。



元気になってよかったなぁ。



で、今の作業は、修理? いや、リフレッシュだ。


パソコンにも、刺激が大事らしい。

TOP