マウスレスWEB


f:id:tenman:20100418115752j:image:left
IPAD EPUB といった話題が徐々に盛り上がりを見せ始めている

UIの多様化は、今に始まったことではないと思うけれど、このような話題が盛り上がるにつれて、俎上に挙がるのは、マウスレスWEBということだと思う




インターネットは、ハイパーリンクによる世界であり、マウスが主なツールであることで、スキルフリーな操作を創出しました


携帯端末は、マウスを持たないし、UIの多様化は、SixSenseテクノロジのような、劇的な操作をもたらすツールを求めている。


少なくても、いまよりはましな、ディスプレイコミュニケーションの手段を探していこうという姿も目立ってきたように思う。




ブックマークしておく

TOP