WordPressの固定ページをPDFにしてしまう


WordPressのテーマファイルRaindropsが、もう少しで100,000ダウンロードになろうとしていて、何かメモリアルな、表現形式を追加したいと思い、PDF化が出来るようにしましたが、利用しようとしたオープンソースが、そのままでは、WordPressのレギュレーションを通過できそうにないので、断念しました。


世の中は、レスポンシブウェブで騒がしいですが、PDFもブラウザサイズに追従し、ちょっとした量のドキュメントならば、使えない事はないだろうと考えたのです


PDFは、企業サイトなどで、添付ファイルなどとして、たくさん使われています。


ご自身でサイト構築する場合などは、ダイレクトにPDFを書き出す事は、それほど困難ではないので、PDFの出力サンプルのリンクを置いておきます。




すでに、テキストから、PDFに変換する技術は、それが十分なものだといえないかもしれませんが、複数存在します。


2008年には、すでに、私のような先端の技術を知らないものでも、no title のように、PDFファイルを、オンラインで、画像に分解して、プレビューを見ることも出来ていました。




まずは、自分の思い込みを捨ててみよう


TOP